2010年12月23日

CNAクラス終了式・学習発表会開催しました。パート2

学習発表会の様子を少し紹介します!

「ドラえもん」を歌って踊るクラス。
ドラえもんのお面は力作です!

 劇発表のクラス。
 日本を旅行中、日本人の男の子と知り合い、
その文化の違いに驚くアルゼンチン旅行者・・・
という設定の劇です。
みなさん日本語上級クラス。
セリフをしっかり覚えていました。

日本語の先生も劇中は進行が気になり、気が気ではありません

こちらのクラスは「島唄」を歌いました。
アルゼンチンではみんなが知っている有名な曲。
ラストには会場全員で歌って、盛り上がりました。

このクラスは、「原爆」のビデオ上映。
スペイン語字幕もちゃんと付いています!
日本語の生徒は被爆者の方に直接インタビューも行なったそうです。
「平和」をテーマにした詩の朗読と共に、折り鶴を折ります。
 原爆発表のグループは、たくさんの生徒が参加。
みんなで「翼をください」歌いました。

太鼓の生徒たちによるライヴも。
地面から揺さぶられるような響きです。

次々と工夫を凝らした劇、歌、踊りの発表があり、
観客もみんな楽しんでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿