2010年11月25日

セントロ日系アルヘンティーノ創立25周年記念式典開催!


 今年の330日に創立25周年を迎えたセントロ日系アルヘンティーノは1120日の夜8時から、ブエノスアイレス市にあるHotel Castelarにて盛大に祝賀式典を開催しました。式典にはセントロ日系の設立関係者、歴代会長、会員、ブエノスアイレス市関係者、アメリカ大陸各国の日系人代表、アルゼンチン在住の日本人など、団体に関わってきた人たちが多数出席しました。特に目を引いたのが34世世代の20代の若者たちの参加です。セントロ日系は若い世代が元気な団体で、若い世代が次の世代を活発に支援している団体といえます。今回の式典も、若者の参加が沢山ありました。

 セントロ日系アルヘンティーノの創立関係者、歴代会長が勢ぞろい。


 会場の様子。

 団体の25年の歩みのビデオ上映、セントロ日系に功績を残した方々への表彰、優秀日系青年賞の表彰、アルゼンチン国内外の団体の代表者の挨拶、青年部の開催するイベント「DALE!」の紹介、民俗音楽や歌のショーなど、参加者は食事を楽しみながらそれぞれのセントロ日系との思い出に浸っていました。


 また1部である式典終了後は青年部によるダンスパーティーが午前2時から始まり、日系の若者、セントロ日系の講座生徒のアルゼンチン人など多数参加し、朝6時まで会は続きました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿