2011年5月26日

帰国留学生の会議にて千羽鶴キャンペーン実施

5月20日(金)、大使館広報文化センターで開催された在亜日本帰国留学生協会の年に一度の全体会議にて、「千羽鶴キャンペーン」を実施しました。

会場入り口にブースを設置。
缶バッジと折り紙を用意。

茶道のデモンストレーションも。
このあと参加者全員、薄茶をいただきました。

今回の会議の参加者は、留学生として 一度は来日経験を持つ人たち。
留学生の中には、鶴の折り方を一度は覚えたけれど、忘れてしまった、という方たちがたくさん。折っていくうちに、折からを思い出していました。

参加者は日系人、アルゼンチン人様々ですが、皆さん日本のことを気にかけていて、今の状況を鶴を折りながら尋ねてきます。

 最後に、日本へ送る寄せ書きを書きました。

 最後には出席者全員で記念撮影をしました。
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿