2011年5月17日

JAPAN FEST終了しました!!

14日の土曜日、
セントロ日系が主催した「JAPAN FEST」には約400名が来場。

震災チャリティーのブースも出しました。
たくさんの方が「ガンバレ日本!」缶バッジを購入してくれました。
1個5ペソ(約100円)ですが、
一人一人の気持ちが積もれば大きな日本への支援になります。

日本のお菓子も販売。
コアラのマーチやパイの実・・・おいしそう。

コスプレコンテストも実施!
アニメのキャラクターに扮してポーズを決めてくれました!
優勝者は右から二番目の白衣を着た男の子。
「カツラを金色に塗るのが大変でした」とコメント。
誰がどのアニメのキャラクターか分かります?!

「Zuripa(スリッパ)」という日系バンドです。
ロックやクンビアという、有名な音楽を披露。
舞台のそばで踊る人も続出。

「Suwanai」バンドは日本の、とりわけ沖縄の音楽を、
シタールやバンドネオンという外国の楽器を使って美しく演奏してくれました。

もはやアルゼンチンの日系イベントには欠かせない存在、
「ブエノスアイレス太鼓」グループが勇ましい太鼓演奏を披露してくれました。


「千羽鶴キャンペーン」のビデオ上映が始まると
みんな静かに、真剣に画面に見入っていました。
3月11日の東日本大震災以来、ずっと続けているこのキャンペーン。
日本を応援する気持ちがいっぱい詰まったビデオになりました。
 
日本人、日系人、アニメファン、日本ファン、セントロ日系の生徒、
このイベントに参加してくれた皆さん誰もが
心から日本のことを応援してくれています。

このビデオは近日中にウェブ上で公開します。
おたのしみに。


応援ありがとう!!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿