2010年9月1日

「ひと」紹介~玉城先生

写真の向かって左側の男性は日本語教師の玉城先生です。日本語教師歴、約20年。もう10年近くもセントロ日系で日本語を教えています。
ちょうど、授業の合間をぬってロシア人のこの女性とロシア語の練習をしているところを写真に撮らせていただきました。
「写真を撮ってもいいですか?」と聞くと、まだアルゼンチンについて間もない彼女にロシア語で通訳してくださいました!ネイティヴの方ととても自然に話しています!

Q. ・・・・どうしてロシア語を勉強しているのですか?
A. ロシア語の「音」が好きだから。あと、語学を教えるようになってからだいぶ経ちますが、教わる側の立場に立つと気がつくことがあるんです。だから語学の勉強は常に続けていきたいですね。

なるほど・・・

玉城先生の授業は歌あり、動きあり、雑学あり。
常に頭を働かせて、楽しく学べると生徒たちに大人気です。
これからも頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿